雑記

深淵を見つめて

ご時世に流されたということもあるとは思うのですが、すっかり出不精になってしまいました。

「人混みに出て感染症に罹患してしまうようなことがあれば職場に迷惑をかけてしまうではないか」などと、説得力だけは素晴らしい言い訳を駆使して、週末は部屋にこもる日々が続いています。

このあいだ、仕事でしばらくぶりの人に会いました。その人が以前の印象よりすこしふっくらしていたため「ああ、この人も出不精からくるデブ症なのかな」とくだらない駄洒落が頭をよぎりました。

「深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

他人をデブ症などという駄洒落的観点で見ていた私もまた、相手から「出不精≒デブ症」と思われていないとは限りません。

そうならないように、気をつけて生きていきたいと思います。

 

暖かくなったら。

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを送る

必須
必須  
※ メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...  画像の文字を入力してください
 2024/4 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリー一覧

ブログ投稿者一覧

月別アーカイブ一覧

年別アーカイブ一覧